2012年レッスン予定

何年か前に雑誌でギリシャの小さな島のおじいさんとおばあさんの家が紹介されていました。
そのお宅は伝統的な白壁で夫婦二人で暮らすのにちょうどいい小じんまりしたお家でした。
ゆったりのんびりした時間がただよっていていいなぁ・・・って。
そのお部屋には、使ってたらアンティークになってましたと思われるぽってりとした水差しに
おじいさんが散歩の途中で摘んできたお花がパサッと普段通り飾られていたのです。
こんな感じいいなぁ・・・って。

お花を楽しむとか飾るとかが特別でなく日常であることって素敵だなっと本当に思います。

家の中に普通にお花があるってなかなか難しいことだけど
さぁ飾るぞ!!と意気込まずに、お花があったら気軽に花瓶に飾れるようになるレッスンを
今年は目指したいと思っています。


今年のレッスンも生花のレッスンと
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーのレッスンを行います。

生花レッスンは、ブーケ・投げ入れ(吸水スポンジを使わずに直接花瓶に飾ります)を練習します。


2月 生花
3月 プリザ&アーティフィシャル
4月 プリザ&アーティフィシャル
5月 生花
6月 生花
7月 プリザ&アーティフィシャル
8月 お休み
9月 プリザ&アーティフィシャル
10月 生花
11月 プリザ&アーティフィシャル
12月 生花(クリスマス) プリザ&アーティフィシャル(お正月)


昨年に引き続き、毎月第3水・木を予定していますが、
月初めにブログ・メールにて開催日をお知られせいたします。


なお、2月のレッスンは15(水)16(木)です。
内容は、春の花々を使ったブーケです。詳細は後日お知らせいたします。




詳しくはお気軽にお問い合わせください。somb-mt@dc4.so-net.ne.jp


b0154874_6142859.jpg




        HPはこちらから⇒ソンブレイユHP

[PR]
by sombreuil-mt | 2012-01-19 06:18 | レッスン日程 | Comments(0)