人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダリア!ダリア!!

ダリア!ダリア!!_b0154874_1343254.jpg



近頃、夏→秋に空気感が変わってきたなぁとよく感じます。

夏の疲れがなかなか抜けず、頭は秋モードなのに体がついていけてない・・・

もう少し涼しくなればシャキっとしてくるかな・・・?



ダリアは私のイメージでは秋ですが、一番花は春に、2番花は秋に咲きます。
今年だったか去年だったか忘れてしまったけど、
お花の雑誌で年末に出版された特集がダリアでした。
今では、一年を通して楽しまれているお花ですね。

ダリアはピンポン玉くらいの大きさから、両手を広げたくらいの大きさまで
種類も色も本当にたくさんあります。
また、洋風にも和風にもアレンジできる優れものです。
そして、切り花だけでなく、ガーデニング用の種類もかなり豊富なので
隠れた(?)人気者ですね。






by sombreuil-mt | 2012-09-06 13:21 | アレンジメント

フラワーアレンジメント・プリザーブド・ガーデニングのあれこれ


by sombreuil-mt