人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖ーい発見!!

長ーい子供たちの夏休みもやっと終わり、
やっと自分の夏休みがやってきたかな・・・(夏バテ中ですが)

来週からはレッスンも始まるし、約2か月ぶりのカシェットさんに行ってきました。


怖ーい発見!!_b0154874_1594885.jpg


少し秋らしく、〝 抹茶ラテ ” のイメージです。


塗り始めのベースのお手入れをしてもらっている時に
自分でも爪の横線(波のようなうねり)を発見しました!!

何だろう??と思っていたら・・・

原因は、洗剤!! だそうです。

1か月くらい、爪には何も塗っていない状態でした。
その間、お風呂も食器も漂白剤につけておいたフキンもガンガンに手袋もせず洗っていました。

カシェットさんはカルジェルを使っているので、とっても爪にやさしいネイルです。
きれいにネイルされた爪の時は、手をいたわってあげようという気持ちになります。
地爪をネイルで保護して、さらに手袋で洗剤をあつかうので、爪はもちろん手にも優しいですよね。

義母も 「手を大切にしなさい。 ほら、クリーム。」と一年中言ってます。
若いうちはいいのよ・・・年取ると出てくるのよ・・・手は人目によくつくから・・・って。


皆さんも秋の身だしなみ、ネイルからいかがですか?





.
by sombreuil-mt | 2013-09-06 15:57 | その他